top of page

週末は学園祭でした

更新日:2019年12月12日

すっかり秋の徳島です。

車通勤だとついつい上着を忘れてしまって

今朝は寒い思いをしましたが。太陽が高く昇ってさえくれれば

ぽかぽか温かい 細胞生物学分野情報室内 です。


さて。

週末は徳島大学蔵本キャンパス、学園祭でした。

夫に、『家の冬支度』に集中してもらうべく

私は子供二人を連れだして、蔵本祭に行ってみる事にしました。


私も一応、

その昔 女子大生だった時代もあったのですが

サークルには所属していなかったし、学祭運営に携わることもなかったので

1回だけ・・・学園祭に行ったことがあったような気がするなぁという程度。よその大学祭にもお笑いライブだけ見に行ったりはしていたか…どうだったか…。

どんどん薄れていく私の中の学園祭の記憶…でしたが


揃いのジャンバーを着て「〇〇いかがですかー200円でーす」なんて言って売り歩く若者

ステージでワーワー楽しそうな若者

久しぶりに「ヤングの空気」に触れることができました。


特にミス&ミスターコンテストというやつは初めて拝見したのですが

(ミスターのみちょこっと見ましたが)なんというか。

ただ男前の子が出るだけかと思いきや


ネタ見せ大会みたいになっていて

いやはや。令和の時代は(これまでもそうだったのかもしれませんが)

顔がかっこいいだけじゃ、ミスターにはなれないのかぁ。と勉強になりました。


さて。

唐揚げやらポップコーンやらチュロスやら

子どもに散々買わされて

模擬店スタンプラリーのスタンプを貯めた阿部家ご一行は、最後にクジを引かせてもらったのですが

なんと長男がタコ焼き器を引き当てました(笑)


スタンプラリーくじ3等賞

わーい(笑)

閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page