top of page

☆1・2月合同お誕生日会☆

今日は冬みたいに寒い徳島です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。


さて!

昨日は!楽しい楽しいヨネケン恒例の お誕生日ケーキ争奪ジャンケン大会 が行われました。

ケーキ屋さんいろいろ迷ったんですが

スイーツ男子・栗栖さんから

「阿部さんおすすめのケーキ屋さんのケーキ、また食べたい」と背中を押していただいたので


またまた保育所のママ友さんのお店「パティスリーアンエルブ」で購入。



まずはお誕生日である

天宅お嬢、大高さん、長尾君に選んでいただいてからの

その他大勢によるじゃんけんです。問答無用・忖度なしです。

こちら上位グループ

こちら下位グループ

結果は以下のようになりました!

米村さんから「お誕生日を迎えた3人の、今年の抱負を言ってもらいまSHOW!」と無茶振り?が飛び出します。

最近髪の毛をブルーに染めた天宅お嬢は「落ち着きを取り戻して、大人になりたいです」(髪色以外は十分落ち着いとるやないかーいと思う)


長尾君は「デリカシーのある男になりたいです」(それは無理やなというヤジがあちこちから飛ぶ)


大高さんは「つい突っ走ってしまう傾向にあるので落ち着きたいです」(え?!大高ちゃんが突っ走るようなことある!?という疑問が飛ぶ)



3人に共通していたのは「大人」というキーワードでした~


お誕生日を迎えた彼女たちからすると、私なんかは年齢的にはもう十分『大人』であるはずですが。果たして(笑)

今日のお昼休憩も「大人ってなんだろうね」という会話で盛り上がりましたが

そのたびに、米村さんが「お正月のCMじゃないそれ(笑)」と言っていました。


お正月のCM・・・?お正月のCMと言えば、フジカラーの「お正月を♪写そ♪」(樹木希林バージョン)が一番に浮かんでしまってその時はピンときませんでしたが

妻夫木聡のサッポロビールの大人エレベーターのことですね!ああスッキリ。



さて。今週はほとんど出勤できずたまった仕事に追われて(ということにして)ヨネケンギャラリーを更新しませんでしたが来週はやってやりますよ。乞うご期待!


閲覧数:115回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page