top of page

お知らせとお誕生日会報告

皆様こんにちは。

湿気むんむん。今にも雨が降りだしそうな徳島です!


さて。まずはじめに、たまにはマジメに!ヨネケンのPRです。


米村さんと西村くんの共著の総説が掲載されました!

ぜひ手に取ってご覧ください~!




続きまして。

昨日開催しました。

「STOP3密」お誕生日会五月場所 についてご報告いたしましょう。



緊急事態宣言が解除された徳島とはいえ!まだまだ気を緩めずに対策ばっちりで参ります。


まずはいつも通り、主役の本田さんにケーキを選んでいただきます。

宣言通りの「ナッツのケーキ」ゲットです。おめでとうございます。


さぁここからは

今回も、あべ特製アベノクジが大活躍です。


クジをまわすのはなぜか、ボスの米村さん(笑)

一番えらい人がせっせとクジを持って周ります~





今回大当たりだったのは、あべでした!そしてビリを引いたのはなんと米村さんでした(笑)

仕方ありませんね。クジが決めた事です。(天宅お嬢の写真を撮り忘れています↓)


5月場所のケーキ屋さんは

パティスリーアンエルブ。おかげさまでハズレなしです!


ハズレはないんですが…。なんと。強風のなかケーキを持って帰って来たあべのチョンボで

ブルーベリータルトが倒れちゃってます…(涙)すごく美しいケーキだったのに。


ああなんとも 前衛的なケーキになってしまった。。(涙)こちらは、天宅お嬢にもらわれて行きました。とても美味しかったとのことです。


ケーキをゲットしたら

あとはお約束。黙って食べるのみです。





        しーん。。。


栗栖さん、西村くん、天宅お嬢は各自デスクで壁に向かって食べているから喋ってもいいんだよ~ん ということで、

写真に写っていない壁の向こうで「美味しい♪」とか「ブルーベリー大きい♪」とか「クリームたっぷり」とか盛り上がっていて楽しそう。


一方・・・主役の本田さん率いる、対面の席で食べている人々は黙って食べます。

あんまり静かなので、スマホでリクエストソングをかけました。(ドリカムHAPPY HAPPY BIRTHDAY)



や~前回も思いましたが

美味しいものを一緒に食べている時は楽しくおしゃべりしたいもんだなぁ~!



最後に本田さんの抱負を伺いました!


2020年度!『粛々と生きる!』とのこと。

いかなるときも落ち着いて。デーンと構えられる大人になりたいんだそうです。

39歳になっても大人を目指すわけですね。

大人ってなんだろうね という話にまたなりました(笑)



本田さんの「大人」化を祈念して!一本締めで終わりましょう。よ~っパチン!


閲覧数:123回1件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page