top of page

コロナ禍の熱中症対策とアベノマスクの着こなし対策

皆さまこんにちは。

午後はぐぐっと暑さが増します。ヨネケンです。

といっても、ここは建物の2階なのでね。ま~だどうにか。我慢できますが。


それでも代謝のよい学生さんから

エアコンまだか?の声が聞こえたり聞こえなかったりします。


コロナ禍の折

完全にドアを閉め切ってのエアコンはいいの?だめなの?どっちなの?

ということで・・・


なるべく、がんばるべく

ヨネケンは只今、扇風機の購入を検討中…。


よその研究室はどういうふうな対策をしてるんでしょう?

妙案ございましたら阿部までご一報くださいませ。


さて。皆さんアベノマスクは届きましたでしょうか?

徳島市でも配布は始まっているようですが?どういう基準で配られているのか

なかなか我が家には届きません。


ヨネケンメンバーでいち早くゲットしたのは栗栖さんでございましたので

ここにご報告いたします。



坂中君の元にも届いているそうですが

「恥ずかしくて付けられない」とのこと。

ヨネケンきってのファッションモンスターをもってしても

なかなか着こなすのは難しいようです。



週明けのオタマジャクシの皆さん

足が立派になってきました。

もう誰が見ても「足」だと分かります。

米村さんに言われて気が付きましたが、足の指の先に吸盤のようなものがついている。

『きっとアマガエルでしょうね~』 とのことでした。



おっと!大事なことを忘れる所でした。

久しぶりの YONEMURA ASOBI LAB 自由研究第四弾 更新しました。

傷の治り方を見てみよう というものです。


米村さんがテニスで作った擦り傷を、完治するまで観察するものですので

傷口の経過を見ることができます。


そういうのを見るのが苦手な方はどうぞお気をつけて。閲覧注意というやつです。


また怪我した場所が、「膝」とのことですが

男性の膝こぞうでございますので、

毛がボーボーなのもありのまま観察できてしまいますので。やはり閲覧注意でしょうか(笑)


とはいえどうぞ。ご覧ください。



閲覧数:76回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page