top of page

ヘアサロンジプシーと鬼滅に便乗

皆さまこんにちは。

暑すぎず、湿度もちょうどいい。素晴らしい月曜日です。


さて。

突然ですが皆さんはどこで髪の毛を切っていますか?

何かこだわりはありますか?


彼に切ってもらうのが一番なのですが、毎度里帰りするわけにもいかず。

やっと最近

徳島でも気を許せる、ここならいいかなと思える美容室を見つけました。


米村さんは目下、美容室でも理容室でも 髪を切るところを探している最中!のようです。

ずーっと切ってもらっていた理容師さんが異動になってしまったため

じゃぁもう心機一転!新しいお店を開拓しよう!となったとのこと。


皆さまもし、お勧めのお店などございましたらヨネケンまでご一報ください。


話変わって

大人気「鬼滅の刃」人気に便乗です。


今、日本中で大人気  らしい「キメツ」ですが。

我が子が通う保育所でも、キメツフィーバーが来ております。


ミーハーな我が子も、見た事も無いのに「鬼滅グッズ」を欲しがります。


アニメを少しだけ見ましたが

登場人物たちは難しそうだけど、

主人公のつけているイヤリングなら刺繍で作れそう。と言うと、


カバンにつけたいから作ってと言うので

母さん夜なべしました。

写真左が、主人公・炭治郎のイヤリングです。いびつなのが手作りの良い所です。あえてのいびつです。

この程度でも喜んでカバンにつけてくれました。

本当にキメツを知ってる子にちゃんと気づいてもらえたらいいなぁ。。。


ちなみに次男には写真右の「ごくろうさん」を。

彼は今、「カリオストロの城」にドハマリしているのですが、

ルパンも次元も銭形も絵に描くのが難しいので

ルパンの予告状なんかに出てくるイラストで勘弁してもらいました。

とっても喜んでくれました。


お待たせしました。今日のカエルです。


先週末に外に出る気満々だった皆さんは無事卒業されたようです。

すっかりがらーんとした水槽ですが

写真…おわかりいただけただろうか…

左隅のあたりに一匹ちいさなオタマジャクシがおります。


実は、彼(彼女?)、最古参メンバーでありまして。

最初にこの水槽にやってきたグループのうちの一匹。

一期メンバーは、皆、体が小さく、一匹・・また一匹と、この世を去って行ったのですが

彼はしぶとく残っています。

なっっかなか成長しないので、米村さんも興味津々。

彼が今後どうなっていくのか、注目です。


閲覧数:119回2件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page